伊丹空港現地預かりの格安料金駐車場|パーキングおいでやす  今日6月8日は世界海洋デーページ

伊丹空港現地預かりの格安料金駐車場|パーキングおいでやす  今日6月8日は世界海洋デーページ

矢印

パーキングおいでやすオフィシャルブログパーキングおいでやすオフィシャルブログ

今日6月8日は世界海洋デー

2018年6月8日

おはようございます。

梅雨らしいお天気ですね☂

朝から湿気でジトジトで 洗濯物が乾きません(-_-;)

 

 

今日6月8日は世界海洋デー。

これは国連が2009年からスタートさせたもので、

そのコンセプトは1992年の地球サミットによって提案されたものだそうです。

“海を大切に自然の環境を守るのは世界中の人々の責任だ”

というのが世界海洋デーの主要なテーマなんですって。

確かに美しい海、自然豊かな海は、心癒されますよね(*^^)v

 

海繋がりってことで 雨でも楽しめる

全国の水族館を ちょこっとだけ載せてみます。

仙台うみの杜水族館

山形県鶴岡市、日本海に面した岬にある世界一のクラゲ水族館
最大50種以上ものクラゲを展示しており、世界に誇る直径5メートルの

水槽「クラゲドリームシアター」には、約2千ものミズクラゲがいるそうです。

クラゲの動きってなんだか見入ってしまいますよね。

 

 

 沖縄美ら海水族館

「美ら海(ちゅらうみ)」とは、沖縄の方言で清らしい海という意味。

沖縄本島北西部の本部半島備瀬崎近くにある海洋博公園内に位置しています。

海洋博公園は、71.6ヘクタールの広さでとっても大きな公園です。

その公園内に位置する美ら海水族館は、2005年にアメリカのジョージア水族館が開館されるまでは、なんと世界最大の水族館だったのです!

世界一 世界最大が この小さい日本にあるって誇らしいですね(^o^)/

 

 

ITAMI 大阪国際空港( 伊丹空港)より

ご旅行の予定が決まりましたら

ぜひパーキングおいでやすをご利用くださいませ(*^^)v

       パーキングおいでやす

 

 

 

pagetop