伊丹空港現地預かりの格安料金駐車場|パーキングおいでやす  オフィシャルHPをリニューアルした3つの理由と2020年の東京オリンピックへ向けてページ

伊丹空港現地預かりの格安料金駐車場|パーキングおいでやす  オフィシャルHPをリニューアルした3つの理由と2020年の東京オリンピックへ向けてページ

矢印

パーキングおいでやすオフィシャルブログパーキングおいでやすオフィシャルブログ

オフィシャルHPをリニューアルした3つの理由と2020年の東京オリンピックへ向けて

2016年8月21日

oideyasu_main
パーキングおいでやすは、2002年の開業より大阪伊丹空港をご利用のお客様に、パーキングサービスを提供し、大切なお車を安心してお預けいただけるように日々試行錯誤を行って参りました。
その当時では早期にオフィシャルHPを作成し、WEB上でのご予約を早くから取り入れて、少しでもお客様のご都合に柔軟に対応できるようにして参りました。その甲斐もあり、大変多くのお客様(リピーター)にご愛顧いただいております。そのことに感謝をし、とてもうれしく思っております。
さて、ホームページを公開してからそれなりの年月が経ちますと、「時代が変わり、情報の整理が必要になる」「サイトのデザインの見た目の古さ」「お客様の声の反映」など、旧ホームページはご利用のお客様にとって使いにくいサイトとなってしまっておりました。

049

1.スマホ利用者の激増

10年前には、ほとんど誰も持っていなかったスマホ。しかし今は電車の中でも、ショッピングモールの中でも、勿論伊丹空港内でも、、ほとんどの方がスマホをお持ちです。電話の機能は当然のこと、インターネット利用や、アプリの利用により小さいパソコンと同じ役割を果たしています。現代の必須アイテムですね。パーキングおいでやすをご利用のお客様も、御多分に洩れず多くの方がスマホをお持ちです。そして、実際多くの方に、(リニューアル前の)ホームページがスマホだと使いにくいとご指摘もいただきました。「スマホでのご予約のしやすさ」「スマホで知りたい情報の探しやすさ」の対策が必要だと感じました。


2.伊丹空港をご利用するお客様の変化

現在でも伊丹空港は、全国7位の乗降客数を誇っております。しかし年々乗降客数は減ってきています。そしてお客様も昔と比べて年々変化してきております。
昔であれば、飛行機を利用して出かけることは、「早く目的地へ(時間が惜しい)」「楽に旅をしたい」がメリットであり、デメリットとして「お金」がかかり、気軽には使いにくい乗り物でした。しかし現代では、格安航空の台頭もあり、安くで飛行機を利用できるようになりました。その為多くの若年齢の方も伊丹空港をご利用されています。また、ご年配の方も飛行機への抵抗が緩和され利用が多くなっております。ビジネスマンによる飛行機の利用だけでなく、現代では気軽に使える公共の交通機関となり、多様なお客様が伊丹空港をご利用されるようになりました。
私たちはより多くのお客様に少しでも楽にご旅行をしていただきたいと思っています。しかし、パーキングおいでやすのお客様はリーピーターの方に対して新規のお客様が少数でした。この原因はサービスの認知がされていないことが原因と考えております。お車を駐車していただくのではなく、伊丹空港までお迎えとお出迎えをして車をお預かりするサービスが伝わっていないのではないか。その為パーキングおいでやすのご利用システムをよりオフィシャルサイトでもっとわかりやすい表現で伝える必要性を感じました。

021

3.パーキングおいでやすを知っていただくために

パーキングおいでやすは駐車場の場所を直接お貸しする、コインパーキング業とはサービス内容が違います。
伊丹空港のターミナル前までお迎えに行き、お帰りの際にはターミナルまでお出迎えをしております。つまりお客様が直接駐車場にお車をとめる必要がありません。荷物の積み下ろしもターミナル前で行えますので、とても楽に空港にお入りいただけます。このシステムは多くの方にご支持いただいているのですが、パーキングおいでやすは駐車場ではないので、「伊丹空港 駐車場」「伊丹空港 コインパーキング」等の検索結果で上位に出ておりません。サービスをどれだけ改善しても、お客様がそもそも知らなければご利用いただくことは不可能です。サービス内容を知った上で、伊丹空港の公設の駐車場をご利用される場合は仕方ないですが、何とも不完全燃焼です。そこで、伊丹空港をご利用のお客様で、より安い駐車場をお探しのお客様がWEB検索で、パーキングおいでやすを知っていただけるようにseoにも今後力を入れていこうと考えております。

4.最後に

2020年に東京でオリンピックが開催されます。日本人として大変光栄であり、可能ならば是非生で競技を見たいですね。おそらく多くの方が東京へオリンピックの観覧に出かけることが予想されます。伊丹空港の乗降客数にも大きく影響がでると思われます。私たちおいでやすパーキングができることは、その観覧を楽しみにされているお客様のご旅行をより楽しく感じていただけるように、ストレス無く空港に搭乗していただくことだと考えております。その為に、お客様からのお声をできる限り吸い上げ、サービスに反映させたいと考えております。
皆さまのご意見をお待ちしております。今後ともパーキングおいでやすをよろしくお願いいたします。

pagetop