伊丹空港現地預かりの格安料金駐車場|パーキングおいでやす  【初体験!?】間近で飛行機を見に行こう!ページ

伊丹空港現地預かりの格安料金駐車場|パーキングおいでやす  【初体験!?】間近で飛行機を見に行こう!ページ

矢印

パーキングおいでやすオフィシャルブログパーキングおいでやすオフィシャルブログ

【初体験!?】間近で飛行機を見に行こう!

2017年4月18日

ELFASIMG_1944-thumb-autox1600-32209
 

はじめに

みなさんこんにちわ。
桜の花見もそろそろ終わる時期ですね。雨が多くてタイミングが難しいお天気でしたが、お花見は出来ましたか?
伊丹空港回りも桜が咲き乱れとても綺麗でした。花見が終わると、「子供の日」や「ゴールデンウィーク」があっという間にやってきますね。
伊丹空港はその時期には大変混雑し、多くのお客様で賑わいます。

 

5D0I9A3693_TP_V

これからカメラを始めようと考えていらっしゃる方へ

大阪の造幣局で桜の通り抜けが始まりましたね。
多様な桜が咲き乱れ、夜にはライトアップもされるとても人気のイベントです。
良いカメラを買ったなら、是非とも綺麗な写真を撮りたいですよね。
パーキングおいでやすでは、桜の写真と共に是非オススメしたいのが、飛行機の写真です。
しかも単に写真を撮るのではなく、間近で飛行機を撮る写真です。
迫力がすごいので、これまで飛行機に興味が無かった人も魅力にハマってしまう方も少なからずいらっしゃるようです。
平日でも本格的な一眼を手に真剣に写真を撮影する猛者も少数いらっしゃるので、情報交換もできると思います。

いざディープスポットへ

伊丹空港の南側に千里川という川が流れています。こちらの川の土手が実は飛行機に手が届きそうな位近くで見れる穴場スポットとなっております。
こちらの土手へは「はらだおおはし」という橋を渡り土手沿いに進んで頂くと、伊丹空港の裏側に到着します。
この辺りへくると、飛行機待ちをしている方がチラホラいらっしゃるので、その方々がいる辺りがベストポジションと思われます。

IMG_0053
こんなに間近に飛行機が来ます|д゚)。
実は着陸の体制に入った飛行機がこの土手の真上を通過するようです。
飛行機は大型のものになると滑走の距離も必要な為、大型になるほど土手の真上をすれすれ(に感じる位)に飛んでいきます。
音も迫力も筆舌に尽くしがたいので、是非一度はご覧になって欲しいと思います。

 

最後に

今回ご紹介したスポットは、徒歩では少し距離がありますので、お車で近くまで行かれることをオススメします。
パーキングおいでやすは、伊丹空港をご利用のお客様に駐車サービスをご提供しておりますが、伊丹空港界隈の人気スポットへ来られるお客様にも臨時で駐車サービスをご提供することもあります。
広くは知られておりませんが、素敵なスポットが多くあり、お車で来られた際に駐車に困るといったお声も度々お聞きします。
ご予約のお客様が優先ではありますが、スポットで駐車したいというお客様がいらっしゃったら、是非お声がけください。
その際はお手数ですが、「お電話」にてご連絡をよろしくお願いいたします。

pagetop