伊丹空港現地預かりの格安料金駐車場|パーキングおいでやす  【楽しい旅にする為に】旅行前にストレスが無いだけでその後の旅行が劇的に変わる!?旅行を楽しむ為に気をつけるべき5つのことページ

伊丹空港現地預かりの格安料金駐車場|パーキングおいでやす  【楽しい旅にする為に】旅行前にストレスが無いだけでその後の旅行が劇的に変わる!?旅行を楽しむ為に気をつけるべき5つのことページ

矢印

パーキングおいでやすオフィシャルブログパーキングおいでやすオフィシャルブログ

【楽しい旅にする為に】旅行前にストレスが無いだけでその後の旅行が劇的に変わる!?旅行を楽しむ為に気をつけるべき5つのこと

2016年10月31日

blog1

旅行に出発!でも実はに既に疲れている!?

旅行へ行く時は場所や滞在期間に関わらずワクワクするものです。旅行に慣れている人でも、前回とは違う出会いにドキドキし、出発前夜は興奮冷めやらぬものです。

そんな楽しい旅行ですが、実は多くの方が前日のワクワクから一転、当日になってから気づく問題があります。それは、、疲労と寝不足です。

出発前に仕事の調整や家事の片づけを急いでこなす方も多いと思います。また準備が直前までかかり、大慌てで準備してしまうこともありますよね。
そうなんです。旅行前はそれらの追い込みが日常の生活にプラスされるので、実は誰もが知らず知らずの内に疲れをため込んでしまうものなんです。

更に、前日ということもあり、中々寝付けない人もいらっしゃると思います。

旅慣れている人達のちょっとしたコツを伝授いたします。

dgthyjkvcytxhjcthxjc_TP_V

旅行へ向けての体調の準備は1週間まえがベスト

仕事や家事は毎日フル稼働で必要だと思っていませんか?

そんなことはありません。何事もメリハリをつけることは大事です。

大きく終わらせないといけない仕事を1週間前にきちっと終わらせることで、細々した調整を残りの1週間内でこなしていくイメージです。

そして1週間前から早寝早起きの習慣に変えて睡眠をたっぷりと取る癖をつけてください。

人には体内のサイクルがあり、1日や2日ではサイクルを書き換えることができません。準備期間は人間にも必要なんですね。

これらを実践できれば、旅行前夜に慌てたり、当日に寝不足でだるい。。なんてこともありませんよ。


uniairlineDSC00139_TP_V

さあ、伊丹空港へ出発。しかし、、

平日のお仕事での出張でしたら、伊丹空港周辺の駐車場も大抵空いています。

でも休日の伊丹空港は人も多く駐車場が中々空いていません。また空いていても出口からはかなり遠かったりします。

実はここでも旅行に暗雲をさす問題が発生しているんです。

この少しの予定の狂いが心の平安を見出してしまい些細なことでイライラしてしまう原因になってしまいます。

きっとご経験のある方も多いことではないでしょうか。


パーキングおいでやすは完全予約制です。使い方は伊丹空港のターミナル前に車で乗り入れるだけ。

もし駐車場が空いてなかったらどうしよう。なんていう不安は旅行には不要です。パーキングおいでやすにお任せいただければ大切なお車を責任をもってお預かりさせていただきます。

ご利用の方法は至って簡単です。事前においでやすにご予約いただき、出発予定の便(JAL又はANA)のターミナル前まで車でお渡しいただくだけ。お客様はそのまま空港内へお入りいただけますので荷物が多くても移動の距離はほとんどありません。当然駐車できなかったら、、なんていう不安を感じることもありません。

KUKO_0I9A2745_TP_V

旅行への準備の最終調整は当日に行う

さあ。大切なお車も駐車できて、後は飛行機で伊丹空港を出発するだけ!

でも少しお待ち下さい。実は最後にもう一つ旅行を満喫するコツがあるんです。

それは当日の体調や気分で最終的に旅行のプランを見直すということなんです。

日本人は旅行にプランを詰めたがる人種らしく、海外の方から見るととてもアクティブに行動するようです。

しかし、詰込み過ぎは禁物です。お手持ちの旅のしおりをもう一度見直してみてはいかがでしょうか。

旅は意外と疲れるもの。それを見越して調節すればきっと楽しい旅になります。

是非楽しい旅行へいってらしゃいませ。

pagetop